2022年を振り返って(後編)

DCBブログ 活動

ここからは2022年の後半を振り返ってみたいと思います♪

④ランチ交流会

後半というよりも一年を通して動いてきた企画なのですが、毎回25名前後が集まり“与え合いの交流会”というカタチで人脈を広げるお手伝いをさせて頂きました♪
余りに人気が出て、30名を超えることもありましたね(笑)
※当日は座席が足りなくて焦りました(^^;

主催者の挨拶
一人一人の自己紹介タイム
名刺交換や交流タイム
お弁当を食べながらコミュニケーション
健康に配慮した素敵なお弁当でした♪

沢山の方に喜んで頂き、リピートも多い交流会になりました!
今年も毎月第二月曜に心斎橋で開催しておりますので、ぜひご参加下さい♪

⑤シークレットイベント

とある方の周年イベントのお手伝いをさせて頂きました♪(ご本人の要望で情報は伏せておりますが結構な有名人です♪ちなみに写真に写っているマイケルジャクトンさんではありませんw)

初めてのチャレンジでしたが、キッチンカーで作った食事を会場へ!
沢山の方が喜んで下さりました(>_<)

料理を作ってくれた黒龍天神樓さん、ありがとうございます♪

皆で運んで会場で提供♪
マイケル・ジャクトンさんもゲストで登場

お手伝い自体は少なかったですが(笑)
貴重な機会を皆で経験できて良かったですね♪

⑥デコトラチャリティハロウィンフェス

2022年を締めくくった大きなイベントは、泉大津フェニックスで行われた『デコトラチャリティハロウィンフェス2022 in 泉大津』でした!

デコトラ400台・3,000名と大きなイベントで、晴天にも恵まれ無事成功することができました♪

DCB研究所として、主催者・飲食店(ストア)・DADAと連携し、当日のイベントを盛り上げるという役割だったのですが、沢山の仲間が駆けつけてくれ、最高の一日になりました!

約20名のメンバーでブースのお手伝い
スタート前の打合せ
DADAアプリのDL促進をしました♪
みんなでイベント参加者に声掛け♪
アプリDLだけで500円分のチケットが貰えちゃうんです♪

DADAポイントの使える飲食店さん(ストア)も多数参加され、凄く盛り上がりましたね♪
(デジタルクーポン利用で何といつでも20%お得に食事ができちゃいます!)

中華バル 黒龍天神樓
まぐろソムリエのいるお店 楽彩
もんじゃ&ワイン酒場 西屋
焼肉 白雲台
ダイニングカフェ&肉バル k saide

当日は天気も良く、沢山の人で賑わいました♪

泉大津市の南出市長もご挨拶
あの芸人さんも!?
スイーツはやっぱり人気♪
楽しい雰囲気が伝わってきますね♪
DCBのカメラマン&イベントコーディネーター前川さん♪

ハロウィンということで、本気の方々も参戦(笑)

黒龍天神樓オーナーの黒川さん!本格的!w
めちゃくちゃに合ってます(笑)
コスプレをしたメンバーやマスコットも参加♪

夜はお待ちかねのデコトライルミネーション!
それぞれに装飾されたトラックが連なり、圧倒されました!!!
ハロウィンにピッタリな演出でしたね♪

※イベント総集編動画でも当日の様子をご覧頂けます
https://youtu.be/-BPWS8m3rD8

ということで、2022年はプレスタートの状態で、コミュニティ作りの土台を皆で創ってきたのですが、思った以上に色んなことにチャレンジできた一年だったと思います(^^)/

2023年はこの経験を活かして、本格的にコミュニティを拡大し、沢山の方に『学びながら資産形成と仲間作りができる環境』を提供できるようにしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

関連記事